インプラント手術の安全性surgery

• インプラント手術の安全性

インプラント治療のリスク

インプラント治療には、次のようなリスクがあります。

• 血管を傷つけてしまうなどの偶発事故
  • 最近感染のリスク
  • 施術中のインプラントの破損リスク

など
インプラント手術の成功率は向上していますが、それでも100%というわけではありません。こういったリスクを解決し、安全な手術を行うために、当院では次のような取り組みをしています。

安全な治療のために

インプラント治療は、骨の中に人工歯根を埋入する手術が必要です。治療期間が長いことや言葉だけを聞いたり見たりすると、とても大規模なことと思われがちですが、現在では医療機器や治療データが増えていることから、安全性の高い手術ができるようになりました。
当院でも、豊富な治療機器や施術経験を駆使して多くの患者様の治療を行っております。

インプラント手術を安全に行うための環境

①歯科用CTやiTeroの導入

当院では、インプラントの治療を安全かつ確実に行うために「歯科用CT」や「iTero(アイテロ)」を導入しています。
CTスキャンを行うことで骨を立体的な状態を把握することができるため、骨の構造を理解した上で「どれだけ、どのように入れればよいか」などを事前に検討することができます。
また、「iTero」はペンタイプのスキャナーです。お口の中をなぞるだけで、精度の高い型取りが行えるため、これまでに型取りで感じていた不快感などがありません。

②カウンセリングを重視しています

インプラント治療において、患者様の健康状態や口内環境。生活習慣などを丁寧にお聞きすることが重要です。
当院では患者様への丁寧なカウンセリングを行うことで、安全かつ確実な手術を行えるよう心がけています。

③衛生管理を徹底しています

当院では、院内感染の予防を徹底しております。手術用の器具や治療機器等については滅菌処理を行い、安心して手術を受けていただけるようにしております。

078-453-4601