院内・設備の紹介equipment

• 院内・設備の紹介

受付

来院されましたら、まずはこちらへお声がけください。スタッフが笑顔でお出迎えいたします。受診予約等につきましてもお気軽にご相談ください。

待合スペース

ゆったりした空間で、リラックスして過ごしていただけるように心がけております。

パウダールーム

治療前の歯磨きや、治療後のお化粧直しなどにご利用ください。清潔感のある空間になるよう心がけております。

カウンセリングルーム

検査結果や治療方法などに関するご説明を行うスペースです。安心して治療を受けていただくため、疑問や不安などを丁寧にお聞きします。お気軽にご相談ください。

診察室

当院の診察室は、全て半個室です。患者様のプライバシーを守り、落ち着いて治療を受けていただけます。

iTero(アイテロ)

「iTero」は、口腔内を機械でスキャンすることで、精密な型取りを行うことができる機械です。元々はマウスピース矯正のために開発された装置であり、これまでの型取りのようにお口の中に材料を入れなくても精密かつ正確な型取りをすることができます。
これまでの不快感を感じることなどがないため、患者様の負担を減らすことが可能です。

口腔外バキューム

口腔外バキュームは、治療中に飛散する水や唾液、金属の破片などを患者様の口の外で吸い込むための装置です。治療中に発生するニオイやウィルスなどの感染性物質も吸引することができるため、感染予防対策としても有効です。

パノラマレントゲン

パノラマレントゲンは、目の周囲から下顎までの範囲を一度に撮影することができるものです。全体的にうつすことで、抜歯の際の確認や虫歯の有無や歯科の治療歴までがわかりますので、定期的に撮影することでご自身の状況を把握することができます。

歯科用CT

CTは、コンピュータを駆使してデータ処理や画像の再構成を行うことで断層写真を撮るための装置です。
歯科用CTは様々な治療において使用しますが、インプラント治療においては骨の量や密度が正確に算出できるため、成功率や安全性が格段に向上します。

滅菌器

当院では院内での感染を防ぐため、患者様の治療が終わるたびに治療器具の滅菌を徹底して行っています。全スタッフが意識することで、安心して治療を受けていただけます。

078-453-4601